2018年05月23日

カモミール摘み体験 子供時代に戻って

二拠点居住されている皆さんからの希望で、カモミール摘み体験をしてきました。
カモミール 和名で カミツレ
リンゴに似たさわやかな香りのカモミールは、ハーブティーや入浴剤などの香料によく使われていますよね。ローマンカモミールとジャーマンカモミールの2種ありますが、背丈50センチほどになるジャーマンカモミールを摘んできました。
カモミール摘み体験 子供時代に戻って
ジャーマンカモミールは一年草。手のひらを上に、指の間に茎を挟み引き上げて摘みます。
中にはよく似たヒメジョオンもありました
カモミール摘み体験 子供時代に戻って
一面 可憐なお花畑に入ると 気持ちは子供のようface02 皆さん腰が曲がっていますよーface08
カモミール摘み体験 子供時代に戻って
一方 ローマンカモミールは多年草。匍匐性があり背丈は10センチほど。踏むとリンゴの良い香りがすると聞き、駐車場の脇に植えてあります。
カモミール摘み体験 子供時代に戻って
生の花の香りはそれほど強くなく かすかにリンゴのような香りがしました
カモミール摘み体験 子供時代に戻って
すわなかまメルマガ読者様で、何時もコメント・情報を頂きありがとうございます。
写真提供 すわなかま



同じカテゴリー(すわなかま・移住者の会)の記事画像
2021年原村高原朝市開催 移住・空き家相談も(^^♪
富士見駅前 「ちっと」 モーニング&カフェ 
カフェプッカ 「スペインの夕べ」1周年記念 フラメンコ
キノコ王国 長野県 激安ブナシメジの保存方法
フレンチレストラン kenken 下諏訪駅前通り 移住者さんのお店オープン
地域おこし協力隊 二拠点移住を語る!オンライントークイベント
同じカテゴリー(すわなかま・移住者の会)の記事
 2021年原村高原朝市開催 移住・空き家相談も(^^♪ (2021-07-28 14:10)
 富士見駅前 「ちっと」 モーニング&カフェ  (2021-06-29 07:10)
 カフェプッカ 「スペインの夕べ」1周年記念 フラメンコ (2021-06-25 07:18)
 キノコ王国 長野県 激安ブナシメジの保存方法 (2021-06-18 07:10)
 フレンチレストラン kenken 下諏訪駅前通り 移住者さんのお店オープン (2021-06-10 07:10)
 地域おこし協力隊 二拠点移住を語る!オンライントークイベント (2021-02-11 01:29)

Posted by 宅建協会 諏訪支部 ■ 諏訪圏移住交流推進事業連絡会 事務局 ■ at 00:10│Comments(0)すわなかま・移住者の会自然・風景花だより
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。