2018年11月02日

アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ

安曇野アートヒルズミュージアムのお隣にある アップルアンドローゼスさん
一見目立たない建物ですが、有名店。日経新聞のフルーツを使ったスィーツで全国2位!
全国菓子大博覧会で最高賞 名誉総裁賞 受賞されているんです。 

アフタヌーンティは3日前までに申し込みが必要で何度もチャンスを逃しましたが、念願かなって優雅な時間を過ごしてまいりました。
アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ
(注 このリンゴのタルトは別注文です。後日またご報告します ^^)
アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ
店内はカウンター形式で10席のみ。 店内はハロウィンとミニリンゴでディスプレイされていました。
アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ
まず、薔薇のウェルカムドリンク 。数ある茶葉から1種類選びますと香りを楽しませてくださいます。
また、食器にも詳しいオーナーさん。窓のカウンターに各社の三弾スタンドが並んでいますが好きなお皿を選ばせてくれます。この時点でテンション上がりますね~
今回は ジノリのベッキオホワイトをチョイス
アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ
きました~ face02 二人分です。1杯目は飲み頃になると紅茶を淹れてくれます。ポットが終わると挿し湯も頂けます。
アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ
英国式アフタヌーンティのマナーは、一番下のサンドウィッチから頂きます。
生のキュウリが貴重だった時代、貴族の中ではこのサンドウィッチにキュウリを使う事が誇りだったとか。サンドウィッチの上に載せるグリーンは乾燥防止のため
たまごのサンドウィッチはスパイスが効いて美味しかったface02
アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ
二段目のスコーン  クローテッドクリームとバラのジャムを付けて
アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ
一番上のお皿は指でつまむぐらいの可愛いお菓子 4種のナッツと 季節のフルーツをトッピング
アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ
うーーーーーーーーーーーーー お腹いっぱい!!スコーンが効いたと思っていたら
2皿目のデサート提供??   じゃーーーーーーーーーーん
アップル&ローゼス バラとリンゴの英国式アフタヌーンティ
リンゴチップスは、ピンクレディ。オーガニックのジェラード。イギリスでは定番のケーキ?イートンメスとも違います。乾き菓子はテイクアウトできるように小さな可愛い箱を用意してくれます。
優雅な気分で心も満足。お腹も満足。三時のお茶と言うよりランチタイムに予約されることをお勧めします。

カフェとしてお茶とケーキのセットならば予約しなくても席が空いていればOKです

apple & roses 
安曇野市穂高有明8150-1
TEL 0263-31-0655
火曜日休み 10:00~18:00




同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
富士見駅前 「ちっと」 モーニング&カフェ 
カフェプッカ 「スペインの夕べ」1周年記念 フラメンコ
ローズガーデンでフレンチ ローズリバー 岡谷市
信州の安心なお店プレミアム付きクーポン券 5000円分を3000円で
信州山麓カフェテラス テラス席をおすすめします
フレンチレストラン kenken 下諏訪駅前通り 移住者さんのお店オープン
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 富士見駅前 「ちっと」 モーニング&カフェ  (2021-06-29 07:10)
 カフェプッカ 「スペインの夕べ」1周年記念 フラメンコ (2021-06-25 07:18)
 ローズガーデンでフレンチ ローズリバー 岡谷市 (2021-06-24 07:10)
 信州の安心なお店プレミアム付きクーポン券 5000円分を3000円で (2021-06-22 14:06)
 信州山麓カフェテラス テラス席をおすすめします (2021-06-14 07:10)
 フレンチレストラン kenken 下諏訪駅前通り 移住者さんのお店オープン (2021-06-10 07:10)

Posted by 宅建協会 諏訪支部 ■ 諏訪圏移住交流推進事業連絡会 事務局 ■ at 11:22│Comments(0)美味しいお店
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。