2019年09月13日

ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!

2019年9月8日(日) ふるさと回帰フェア2019 今年も参加して参りました。
通常は国際フォーラムでの開催ですが、今年は有楽町駅前の交通会館に変更。東日本・西日本と2日間に分かれての開催でした。
岡谷市・諏訪市・茅野市・下諏訪町・富士見町・原村もブース出展
諏訪湖・八ヶ岳エリアの担当は諏訪地域振興局・宅建協会・諏訪圏移住相談センターが担当しました。台風15号関東直撃の中でしたが多くの方が立ち寄って頂きました。
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
岡谷市・諏訪市・下諏訪町 諏訪湖移住プロジェクトとして 合同出展です。
商工会議所の方や諏訪東京理科大の学生さんも同行して頂き、VR体験が人気でした。
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
人気の茅野市さん。 移住された地域おこし協力隊・不動産会社さんと出展です。ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
原村 横浜から移住し農業をされている先輩移住者さん・不動産会社さんとの出展。
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
会場入り口の過去一番良い場所を今回は頂けました。向かい合いエリア全体が纏まる事が出来、相談席が空席になる事は殆ど無かったかと思います。
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
ふるさと回帰支援センターの高橋理事長が来てくださいました。いつもニコニコface02
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!

ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
6名体制で47名のご相談に対応。
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!

ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
休憩のテーブルに呼ばれてしまう事も。
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
諏訪圏で出展していて良い点は、お互いに専門の相談員を呼び対応できる事ですね。
お仕事の相談、別荘の情報に詳しい不動産業者が各ブースに呼ばれたり、ご紹介頂けたりしています。
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
諏訪市のブースに茅野市職員さんが呼ばれて対応する事もできます。諏訪圏移住交流推進事業連絡会として情報共有し、横のネットワークづくりをしているからこそface02
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!
屋外のブースには イチロー選手??いえいえニッチローさんです。
背番号 5.1 身長180cm 似せるために日々体づくりのトレーニングをしているそうです。
ふるさと回帰フェア2019 東京 参加!



同じカテゴリー(信州・移住・交流)の記事画像
空き家・空き地・移住相談会 8月 銀座NAGANO
空き家・空き地・移住相談会 5月 銀座NAGANOにて 
2021年原村高原朝市開催 移住・空き家相談も(^^♪
地域おこし協力隊 二拠点移住を語る!オンライントークイベント
移住者さんのカフェ プッカ 下諏訪湖畔にオープン モーニング・ランチ・夜お酒まで
別荘地へ集まる ワンちゃん達 原村高原朝市
同じカテゴリー(信州・移住・交流)の記事
 空き家・空き地・移住相談会 8月 銀座NAGANO (2022-07-28 10:25)
 空き家・空き地・移住相談会 5月 銀座NAGANOにて  (2022-05-13 14:47)
 2021年原村高原朝市開催 移住・空き家相談も(^^♪ (2021-07-28 14:10)
 地域おこし協力隊 二拠点移住を語る!オンライントークイベント (2021-02-11 01:29)
 移住者さんのカフェ プッカ 下諏訪湖畔にオープン モーニング・ランチ・夜お酒まで (2020-06-26 08:10)
 別荘地へ集まる ワンちゃん達 原村高原朝市 (2019-09-04 08:00)

Posted by 宅建協会 諏訪支部 ■ 諏訪圏移住交流推進事業連絡会 事務局 ■ at 12:27│Comments(0)信州・移住・交流
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。