2011年09月27日

ロケ地 「それでも、生きてゆく 第1話」長野 諏訪版

9月で終了してしまったフジテレビ 木曜22:00~の
「それでも、生きてゆく」ロケ地は7割ほど諏訪地方だったのではないでしょうか?
深見洋貴     (瑛太)
遠山双葉:三崎双葉(満島ひかり)
雨宮健二:三崎文哉(風間俊介)
日垣耕平:深見耕平(田中圭)
草間真岐     (佐藤江梨子)
遠山灯里:三崎灯里(福田麻由子)
日垣由佳     (村川絵梨)
藤村五月     (倉科カナ)
臼井紗歩     (安藤サクラ)
深見達彦     (柄本明)
日垣誠次     (段田安則)
草間五郎     (小野武彦)
遠山隆美:三崎隆美(風吹ジュン)
三崎駿輔     (時任三郎)
野本響子:深見響子(大竹しのぶ)
東雪恵      (酒井若菜)

豪華なキャストでしたね。
実は・・・私もエキストラで参加していました。また後ほど・・・

■第1話■

オープニング あきちゃんが凧揚げをしていた溜め池。給水塔がある池。ドラマ上の呼び名「三日月湖」
住所⇒諏訪郡原村中新田 
中央道「諏訪南インター」出て信号左。
八ヶ岳方面へ4.5㎞上り右手。
ロケ地 「それでも、生きてゆく 第1話」長野 諏訪版



深見洋貴が住む釣り船屋のある三芙根湖
住所⇒長野県諏訪郡富士見町富士見 入笠湖
国道20号 諏訪南IC入口から直線で800メートル奥(諏訪南ICとは逆方向)
諏訪セイコーエプソングループ諏訪精和荘の奥
ナビで無名の湖を目指してください。
車ぎりぎり1台通過できるか?の細道を進むので少し不安になりますが。
ただし、管理者不在のため湖岸や桟橋は立ち入り禁止です。(でも地元ナンバーの方がふたり桟橋で釣りをされていました。^^)
撮影スタッフさんが2人 湖に落ちたとか?噂ですが・・
建物から垂直に進む桟橋だけ作り直したらしく、綺麗でしっかりしていましたが他はかなり危ない感じですね。
建物の中も 数ヶ月前まで撮影していたとは思えないほど古く汚く・・・

ロケ地 「それでも、生きてゆく 第1話」長野 諏訪版


ロケ地 「それでも、生きてゆく 第1話」長野 諏訪版
ロケ地 「それでも、生きてゆく 第1話」長野 諏訪版

ロケ地 「それでも、生きてゆく 第1話」長野 諏訪版

● お腹が空いた双葉と洋貴がタンドリーチキンを注文したファミレス
「さんれーく」 岡谷店
住所⇒岡谷市本町四丁目
ロケ地 「それでも、生きてゆく 第1話」長野 諏訪版
 
店舗入って右手の禁煙室 奥から2番目の席。
外からみると ↓ 左の照明席ですね。
ロケ地 「それでも、生きてゆく 第1話」長野 諏訪版

ドラマ内で話題になっていた店員さんのピンクのユニフォームは、架空です。
タンドリーチキンもメニューにはなかったと思います。

ロケ地 「それでも、生きてゆく 第1話」長野 諏訪版 
この窓の外で話していましたね。飛び出ていった双葉を洋貴が追いかけて。
「きつくないっすか!あんな話した後に食べるなんて」と・・・

また 2話以降もUPしていきます。


(社)長野県宅地建物取引業協会 諏訪支部(岡谷市・下諏訪町・諏訪市・茅野市・原村・富士見町)http://suwa-takken.jp/
県内でお探しの不動産 (土地・中古物件・賃貸パート・マンション・別荘・リゾート地・田舎暮らし)http://sumuz.jp/ ←こちらから検索(県内80%以上の不動産業者でつくる物件検索サイト 住~むず)

    



同じカテゴリー(ロケ地(諏訪))の記事画像
NHK 「さわやか自然百景」八島ヶ原湿原が放映
サザエさん オープニングで長野県紹介です!
雪の立石展望台に ハート出現
御射鹿池2019年 夏の終わり
大相撲諏訪湖場所 ③横綱編 白鵬 鶴竜 稀勢の里  雲龍型と不知火型の違い
大相撲諏訪湖場所 ②御嶽海編 優勝おめでとう巡業
同じカテゴリー(ロケ地(諏訪))の記事
 NHK 「さわやか自然百景」八島ヶ原湿原が放映 (2021-10-27 15:25)
 サザエさん オープニングで長野県紹介です! (2021-04-01 07:47)
 雪の立石展望台に ハート出現 (2020-01-20 14:42)
 御射鹿池2019年 夏の終わり (2019-09-18 10:17)
 大相撲諏訪湖場所 ③横綱編 白鵬 鶴竜 稀勢の里  雲龍型と不知火型の違い (2018-08-09 06:00)
 大相撲諏訪湖場所 ②御嶽海編 優勝おめでとう巡業 (2018-08-08 06:10)

Posted by 宅建協会 諏訪支部 ■ 諏訪圏移住交流推進事業連絡会 事務局 ■ at 01:13 │ロケ地(諏訪)