2012年07月18日

ピエール・ドゥ・ロンサール バラ 2番花 殿堂入り

今年購入したピエール・ドゥ・ロンサール (世界バラ会議 大阪で殿堂入り)
ピエール・ドゥ・ロンサール バラ 2番花 殿堂入り
育てやすく、世界中で愛され、人気NO.1になることの多いピエール君。
我が家に元々あるのに・・・誘惑負けて5月に大苗(2年)を購入してしまいました。

6月、気を許した瞬間「ゾウバラ虫」に新芽と蕾をすべて食べられてしまいface08大ショック
一季咲なのでこの蕾をなくしてしまったらicon15来年まで咲かないと落ち込み。

ところが、切り落とした枝先から新芽が次々と出てきて 当初の5倍ほどの蕾が付き、この7月後半になって開花icon12になりました。
ピエール・ドゥ・ロンサール バラ 2番花 殿堂入り
標高800メートルの諏訪地方で夜は寒いからでしようか?他のバラたち(四季咲き)も 暑さなんて気にせず次から次へと はっきりした色の花をつけてくれています。バラを育てるのに適している諏訪地方だと思います。
ピエール・ドゥ・ロンサール バラ 2番花 殿堂入り
ピエールドゥロンサールは、咲き始めのこの時が最もかわいいicon06
ピエール・ドゥ・ロンサール バラ 2番花 殿堂入り
雨のしずくも似合う やっぱりかわいいicon06 バカ親状態です icon10
ピエール・ドゥ・ロンサール バラ 2番花 殿堂入り

(社)長野県宅地建物取引業協会 諏訪支部(岡谷市・下諏訪町・諏訪市・茅野市・原村・富士見町)公式HP http://suwa-takken.jp/

 県内でお探しの不動産(土地・中古物件・賃貸パート・マンション・別荘・リゾート地・田舎暮らしhttp://sumuz.jp/ ←こちらから検索(県内80%以上の不動産業者でつくる物件検索サイト 住~むず)



同じカテゴリー(バラ・薔薇・Rose)の記事画像
色が変わるつるバラ サハラ’98 オレンジ 黄色 白 ピンク
バラの雑学 バラの5枚のガクのトゲ・・・ふしぎふしぎ♪
本当のローズハウス 薔薇の館の住人・・・は?
2020 バラが咲きました♪
ゆっくり~開花している 秋バラ 2019
一番お気に入りのバラ ジェームズギャルウェイ イングリッシュローズ
同じカテゴリー(バラ・薔薇・Rose)の記事
 色が変わるつるバラ サハラ’98 オレンジ 黄色 白 ピンク (2021-06-28 07:05)
 バラの雑学 バラの5枚のガクのトゲ・・・ふしぎふしぎ♪ (2021-04-27 16:08)
 本当のローズハウス 薔薇の館の住人・・・は? (2020-06-25 08:00)
 2020 バラが咲きました♪ (2020-06-15 16:12)
 ゆっくり~開花している 秋バラ 2019 (2019-11-26 17:16)
 一番お気に入りのバラ ジェームズギャルウェイ イングリッシュローズ (2018-06-15 00:10)

Posted by 宅建協会 諏訪支部 ■ 諏訪圏移住交流推進事業連絡会 事務局 ■ at 00:10 │バラ・薔薇・Rose
 

この記事へのコメント

こんにちわ!

少し遅れた楽しみ格別ですね!
ロンサール、色が濃く出ていてとても綺麗です♪
やはりバラは標高が高く涼しいところの方が鮮明に咲きますね!
きっと青バラなんかも綺麗に咲きそうですね。羨ましいです^^
Posted by Mon Soleil 〜モン・ソレイユ〜Mon Soleil 〜モン・ソレイユ〜 at 2012年07月18日 07:45